50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

自分で目標を意識させるには

f:id:nicetaka44:20140325200739j:plain


手帳を使わなくなって久しいですが、最近はすっかりデジタルで上手くいっている感じです。


今迄、その日のタスクなどはtodoリスト、今はオムニフォーカスを、使っています。


その他に目標というかチャレンジしてみたいことがあると思いますが、手帳の場合にはデイリーシートあたりに付箋を貼り付けて、そこに書き込んだりしていましてが、iPhoneに貼り付けてもとれてしまいますし、完全デジタルにはならないので何かいいアプリはないかと探していましたらありました!


ぺたっとメモ!


これだといつも見るiPhoneの画面に表示されるので何回も見ることになります。そうすれば、意識度合いも高くなり忘れなくなります。


字体も選べます、私は手書き風にして他のアイコンと違うよう、すぐ気づくようにしてます。


その他にも色々と用途はあると思いますが、今はこれで実践中です。


OmniFocus 2 for iPhone

OmniFocus 2 for iPhone

  • The Omni Group
  • 仕事効率化
  • ¥2,000

目標達成の技術

目標達成の技術