50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ネットバンクを本格的に使ってみて

f:id:nicetaka44:20140323133618j:plain
今、銀行口座を7軒使用中。

これは使いすぎだ、引越しが多いのでその他に地方銀行がいくつか、会社で経費用に使う口座とか、カード用に使うとか、スイミングスクール用にとたまに混乱する。

手数料も馬鹿にならない。それで先日ソニー銀行を開設。ネット銀行だと以前からセブン銀行も利用していたが、これは便利だが、預金しかできないので、メインはソニー銀行だ。

手数料もセブンイレブンだといつでもかからないし、投資信託など様々なものがある。ネット銀行のなかでも一番人気があるそうだ。

ただいいことだけではない。ローンの引き落とし口座が使えなかったり、楽天の引き落としで使えなかったりと、このあたりが改善されればもっと使いやすくなると思う。

アプリのzaimと連携しているので更に使いやすくなった、これは、ソニーだけでないけどね。