楽しみカンパニー

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ミイルで変わった!

アプリで変わるものだ

f:id:nicetaka44:20140322161440j:plain

もう使い始めてだいぶたつがこのアプリ「ミイル」。

これは料理を写真にアップして投稿するSNSだが、これによって食べるものがだいぶ変化した。

人は見られてると意識してかわる

休みの日などは私が料理することも多いのだが、以前は昼は面倒なのでざるうどんかざるそば、もしくはパスタのナポリタン。これらもたまにはいいけどね、やっぱ飽きる。

投稿するようになり127日目、よく続いてるものだと思うが、少し変わったものにしようとか、少し見栄えをよくしようと思ったりするようになった。

サラダもキャベツだけでなく、トマトを入れてみよう、少しかにサラダを入れてみようと思ってやっている。

やる前は大変だなと思っていたが、簡単なことであった、最初から凝ったものにしようとしすぎていたのだ。

最近はレシピもだいぶ増えて、30種以上になった、これは全てevernoteにはいっている。

まぁたまには失敗も、するが子供達も喜んでくれているので楽しくなってきた。

まとめ

何事もそうだが思い込みでやらないのはもったいない。最初は簡単なことから取り組めば自信がついてくる、そして楽しくなる、そうして成長するものだと感じた。

f:id:nicetaka44:20140322162601j:plain


Evernote

Evernote

男の料理基本の「き」

男の料理基本の「き」