50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

子供の成長記録をスキャンした

ScanSnap活躍中

f:id:nicetaka44:20140321163251j:plain

今日の午後ほ時間もあったので、子供達の通知表をスキャンしました。

この際最初からということで1年生からので、途中2回転校しているので普通のひとより枚数は多いね。

その他に健康記録などなど、自炊用にかってあったカッターも大活躍!f:id:nicetaka44:20140321163614j:plain

キレイにスキャンできました。

昔もあったらなぁ

スキャンしながらふと、自分のはどうしたんだろ?

多分もうないし、そんなに良い成績でないのでいいのですが、段々と年齢を重ねると過去の事は忘れてしまいます。でも、たまにあったらいいなぁと思いますけど。

全てevernoteに放り込んでいます。

まとめ

本当に便利な世の中になりました。いつでもどこでも見れちゃうだから。iPhoneiPadでも見れるから便利。

でも当の子供達は別にみたいと思ってないんだけどね。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500