50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

習慣化トライアル

習慣化しよう

以前から、習慣化という言葉はよく耳にするんですけど中々上手くいかない。そんな感じできたんですけどね。対談CDで吉井雅之さんが誰でも21日間続ければ習慣化できるとおっしゃってました。
 

障害物

最初の3日くらいはいつも頭に決めた事の意識があるのでやるのですが、段々とおやすみする障害物がやってきます。例えば、ジョギングを5kmすると決めてやると、段々と距離が短くなり、ちょっと腰が〜とか、足が〜とかいろんな理由が出てきてしまいにはそのやろうとしたこと自体思い出そうとしないことになってくる。
 

どうしたら

最初から量を設定してしまうと重くなってしまうので、毎日少しでもいいから動くこと、これだと思いますね。
 

今のところ

習慣化できてるものは
  • 朝ラン
f:id:nicetaka44:20140302080702j:plain
  • 読書
f:id:nicetaka44:20140302080755j:plain
  • ブログ更新
f:id:nicetaka44:20140302080818j:plain
  • ヤクルトを飲むこと

 

 

 

ヤクルト ヤクルトが作った乳性飲料 ミルージュ Caプラス 500ml×24本

ヤクルト ヤクルトが作った乳性飲料 ミルージュ Caプラス 500ml×24本

 

 

 

 

 

 

 

カルピス酸乳 アミールS 200ml×24本

カルピス酸乳 アミールS 200ml×24本

 

 

 

 

 

できていないものをどうするか

 

  • 筋トレ 

       これは最近習慣化しつつある

f:id:nicetaka44:20140302081320j:plain
  • 瞑想
f:id:nicetaka44:20140302081459j:plain
 

どのアプリを使うか

いろんなブロガーさんがいい評価をしていたので知っていたのだが500円とアプリにしては高いΣ(゚д゚lll)。
 
でもこれはしつこく表示されるのでいいかも!と思い。今日ダウンロード。
f:id:nicetaka44:20140302081856j:plain
 

最後に

また、4月に検証してみようと思います。