50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

通販など

以前からAmazon楽天をよく利用しています。最近は地方に住んでるのでそうでもないですが、以前埼玉に住んでる時は朝早く注文すると当日配送などがあり驚いたものです。

 
すごい便利になった反面、すぐ注文してしまい。あとで請求を見てびっくり。なんてことあるんだよね。
 
で、最近は極力、欲しい物リストに入れて後日発注もしくはコンビニでギフトカードを買ってから注文するようにしている。カードを使わないようにすると、若干の不便さは感じるが、購入量が減ったのには驚いた。
 
今まで結構無駄な買い物もしていたんだと思う。
 でも店頭で買うよりも安いもの沢山あるからねぇ。
今欲しいのはこちら。