50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

子どもの成長は早いよね

子どもも来月小学校を卒業です、今日は中学校の入学説明会があったそうです。

小学校入学したのはついこの間のことのだけどね。

入学式に行った時、まだランドセルが歩いているような感じで教室に入ると、道具箱など新しいものが机にあって、子どもなりに緊張してるなと思ったものです。

極力行ける行事には参加して子どもの成長を見てきましたけど小さいころの授業参観なども忘れられないですね、前に出て小さい声での発表などや運動会などでの頑張り、どれもこれも楽しい思い出だな。

私の仕事の関係で3回も転校してきたけれども一度も文句も言わずに新しい友達を作ってくれました。

あと1ヶ月の小学校生活をエンジョイしてほしいですね。

もう体格は私の中学校2年生のときくらいあるから、後ろから見るともう立派な少年だけどね。

お父さんはまだまだ頑張ります。