50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

保存おかずを作ってみたぞ

ちょっとしたおかず、もう一品といったときあると便利なおかず。ということで午前中にスーパーに買い出しに行き、材料を買ってきた。

 
今日作ったのは
・ひじき煮
・豚のそぼろ
・ほうれん草炒め
・切り干し大根
 
全て一食ずつ冷凍した。ちょうど安いパックがあったので助かった。
f:id:nicetaka44:20140222162745j:plain
 
f:id:nicetaka44:20140222162807j:plain
f:id:nicetaka44:20140222162824j:plain
f:id:nicetaka44:20140222162835j:plain
 
なぜ凍らすかというと、最近パンを凍らして保存して食べている。とても便利で助かっている。
 
しかし問題が…。あまり作りすぎると冷凍庫に入り切らないんだよね。(≧∇≦)
 
まぁ冷凍庫が大きい冷蔵庫自体ないから、それなりの量でやっていこうと思う。
 
ちょうど昨日冷蔵庫アプリを見つけたしね。
 
明日も数品作る予定。
 

 

【Amazon.co.jp限定】道場六三郎 20食 詰合せ

【Amazon.co.jp限定】道場六三郎 20食 詰合せ