50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

長野県を少し見てきた

今日は長野市を出発して松本市に入った。高速道路は規制もなくいつも通りというか群馬方面からの車がない分少ない感じ、一般道に入ってからが大変で渋滞だ、右折レーンなどが雪でなくなっているためだ、歩道にある雪も長野市よりも倍近くあった。昼飯もうどん屋に入ったが材料の入荷が遅れているようでメニューが少ない、その説明をお客様に全員にしている、大変だ。コンビニも同様に少ない。ガソリンスタンドも制限中らしい。

その後、駒ヶ根に入ったがここも雪がだいぶあり少し路地に入ると雪というより氷の塊になっていくら四駆でも滑る滑る
(≧∇≦)

次は伊那市に入った、ここは路地に入っていないが除雪がうまくいっているようで雪が少なく感じた。

最後はまた長野市に戻ってきたわけだが、スーパーにパンが少し入荷しはじめたようだが牛乳は1本もなかった。

上信越道はまだだが中央道は開通したのでもうすぐ元に戻るとおもうがこの週末に雪が降らないことを祈るばかりである。