50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

日帰り温泉第三弾

今日は近所、といっても車で15分くらいの場所で長野県庁の近くにある裾花峡温泉の「うるおい館」に行ってきた。日帰りは10:00からオープンというので10:30くらいに到着。この時間で駐車場も半分くらいうまっていた。人気スポットなんだなぁ。

f:id:nicetaka44:20140211162030j:plain
まわりの景色はとても長野駅から程近い場所には思えないような風景でいい感じだ。なんとなく山梨の湯村温泉に似ている感じがする。
f:id:nicetaka44:20140211162204j:plain
お湯の色はお茶のような色でカルシウムと鉄分を含んであるようです。今日はちょうどで天気も良くて露天風呂も結構広いんだね。のんびりと疲れた体を休めることができました。
 
帰るころにはもう駐車場が満車でした。いつも昼時だったけれど早めの時間もいいねぇ。
 
こんなに近くていい温泉があったのでまた来たいですねぇ。