50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

最近レジのお釣りについて思う

最近多くなってきた自動のレジ。昔(今もある)けど、お金を引き出しに手で入れる。

今はお札やコインを投入すると、自動的にお釣りが計算されて出てくるシステムになってる。

最近少し不快な思うことがある。お釣りが少ないと見た目でわかるんだけど、コインのお釣りが多い時、コインを数えないでそのままレシートと一緒に渡す店員が結構多い気がする。

機械を信用しているのだろうけど機械も完璧でないから一応数えてくれないかな?と思う。

こんなこと思うのは歳とったのかなと思ったりして。

179 お釣りが少ないわ。

179 お釣りが少ないわ。