50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

残す勇気

このところ1日のカロリーを制限しています。

 
外食するとメニューにカロリーが書いてあるのが多いよね、最近は。
 
1,700kcalに設定しているけどこれが結構厳しい、500kcalあたりなんて麺類ぐらいしかないんだよねぇ。
 
でも麺類ばかりでは飽きちゃうから違う定食頼むんだけどだいたい800〜1,000kcalくらいあるよね、7割くらいであと残せばいいけど食べ始めたら止まらないよねぇ。残すと申し訳ない気もするし…。
 
今日は3割残したよ。
 
今回のダイエットの決意は固い( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:nicetaka44:20140110125143j:plain
 
 

 

捨てる勇気 残す覚悟―整理できない私が変わる (主婦の友αブックス)

捨てる勇気 残す覚悟―整理できない私が変わる (主婦の友αブックス)