50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014初詣

f:id:nicetaka44:20140105103645j:plain

今年の初詣もさむ〜・・・。

長野だから当たり前か。1℃のなか大勢の人で賑わっていたね。5日にでもなれば空いてるかと思ったんだけど、少し早めに出てきて正解。帰る頃にはパーキングはほとんど満車だったからね。

 

善光寺は自宅から4キロ弱で近いのですぐにでも行けるところにある。せっかく長野に引越ししてきたんだから行かなくちゃと思いつつだいぶ期間が空いてしまった。ようやく善光寺にきて参道も沢山のお店があり賑やかでいいね、数年前に山梨に住んでいた時に甲斐善光寺に行った事はあるが本家は違うね。ただ寒くて滞在時間も少々で引き上げました。お賽銭をあげておみくじ引いて。

f:id:nicetaka44:20140105140707j:plain 

え〜!((((;゚Д゚))))))) まぁこれから良くなるしかないと考えますか。

 

f:id:nicetaka44:20140105140753j:plain 

と寒いから参道のお店で野沢菜のおやきをいただきました。子供達はこんなに寒いのにジェラートを食べてます。鼻たらして。

 

f:id:nicetaka44:20140105104157j:plain

f:id:nicetaka44:20140105104159j:plain

 

 

 

 

信州善光寺案内

信州善光寺案内