50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2013年を振り返って

とうとう大晦日が来ました!

nicetaka44です。

 

日頃はあまり振り返ることがないのでせっくなので2013年を振り返ってみます。

 

  • 1月:転職も決まり引き継ぎや引越し先の手配など慌ただしかったなぁ。
  • 2月:新しい職場、引越し先での生活でくたくただった。
  • 3月:ようやく生活も日常に戻りつつあるなか長野の寒さを実感。
  • 4月:新車を購入してドライブに行けた。2月3月は車がない不便さを実感。
  • 5月:新車で実家に帰省、ハイブリッドの燃費を実感。
  • 6月:戸隠神社に行って涼しさを実感、近いんだけどね。
  • 7月:手帳を復活させた、コロコロといろんな手帳を使っていました。
  • 8月:土日以外は普通に働く、地方なのでお盆の時期はお祭りや帰省の人たちで道路が混んで仕事にならず・・・。
  • 9月:2年ぶりに新潟に行った、仕事だから行った実感はなく残念、プライベートで行きたい。
  • 10月:祭りや温泉、りんご狩りとイベント盛りだくさん。
  • 11月:アナログから完全デジタルに移行しようか考え始めた。
  • 12月:完全デジタルに移行。

    手帳をやめた➡とっさの時には胸ポケットにメモ帳があるのでそれを使い、

           夜にはevernoteにアツプ。

    ジョギングを始めた➡すぐ飽きると思ったが結構続いてる、21日行い、最初

              は300m走るとすぐ休憩していたが今は4km走っても

              休憩しなくなった。寒い中は知る事で自信がついた。

    ライフログをとり始めた➡iPhoneのアプリを活用して体重から食事、どこに

                いたかなどいろいろやり始めたら、楽しくなりモ

                チベーションが上がってきた。

    Facebookを本格的に更新➡ライフログの一環。

    ブログを変更➡長らく使っていたアメブロからはてなに。

 

今年はいろんな事がありすぎた1年だったけど11月くらいから少し変わり始めた事を実感。2014年は自分にとって激変しそうな予感。

 

今日一日楽しみますか!