50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-12-20から1日間の記事一覧

2015購入してよかったシリーズ5 車

来ました新車。N-WGNです。まだあまり走ってはいませんが今の軽がかなりの進化をしていることを実感しました。クルコンにオートエアコン、オートライトなど装備は抜群です。スーパーにいって早速軽の恩恵を受けました。駐車場も軽専用が多くあり助かりますね…

今度は傷を防止するぞー!

今日車の納車なのですが今まで乗っていたというか今まで全ての車がそうだったのです。車のドアノブが爪による引っかき傷がすごいんです。4ドア全てに、コンパウンドで磨けばある程度綺麗になるんですけど気持ちのいいものではないですよね。 だから今回はそ…

2015  はまったものシリーズ1 完全無欠コーヒー

photo by Nebojsa Mladjenovic 今年はまって驚いたことに「完全無欠コーヒー」。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事という本を読んでみて実践してみた。 コーヒーにMCTオイルと無塩バターを入れて朝食代わりに飲むのだがこれが昼まで持つのだ。当初は…

年賀状って必要あるのかな?と思ったりする

photo by lukemontague 昨日から取り掛かり始めた年賀状、ここ数年はだいぶ早くできるようになってきた。使っているのは「ウェブポ」これは便利だ、登録すれば住所録など保存して前年出しているかもわかる。おまけにネットで全て完結。だから早いのだが。最…