50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-12-13から1日間の記事一覧

2015購入してよかったシリーズ3 iPhone6

photo by Yeray Hernández iPhone6Plusは昨年買って持っていた。2ヶ月くらいau版を使用して解約した。そしてルーターを購入してそこに安いSIMカードを挿入して使っていたのだ。本当にDocomo版にしておけばよかったとここは後悔している。 結局安いSIMカー…

2015購入してよかったシリーズ2 勉強サプリ

photo by English106 今年から息子達の通信教育はリクルート社の「勉強サプリ」にした。これの特徴としては実際の塾の講師が動画で授業を行いそれを見たりドリルをできる点だ。ちょうど我が家には古いタブレットがいくつも残っていたのでできる環境にあった…

2015購入してよかったシリーズ1 MBA

photo by iCletus  8年ぶりに購入したパソコン。iMacを使用していたのでまたiMacにしようかと思いましたが今後の引越しでは今より狭い場所は確実なのでどこでもできるMacBooK Airにしました。 ちょうどMacBook も新発売していたのだが新しいものは初期不良…

家族で忘年会してきました

家族で毎年恒例の忘年会をしてきました。今回は歩いて15分ほどのちゃんこ料理屋の「えん楽」です。予約してなかったので入れるか心配でしたがタイミング良く入れました。宴会場では会社の?忘年会が行われているようで賑やかでしたね。以前は12月ともなれば…