50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015-11-15から1日間の記事一覧

年賀状を検討する、どーしよーかな

もう11月も半ば、そろそろ年賀状を...。まだ書かなくてもどのようなデザインにするかを決めておく12月入ってから楽だよねー。ということでどのようにするか検討し始めました。 筆書きで書くのは全てではないのですがお得様にはできれば送りたいものです…

クルマの契約してきた!

photo by jun kikuchi この色じゃないいけどね、先週仮契約してきたN-WGNの本契約に行ってきた。 試乗もしたんだけれど軽に必要?みたいな装備がたくさんついてる。 クルーズコントロール バックモニター 本革ステアリング アルミホイール オートライト など…

AppleMusicを本格的に使い始めたらすごいことに

photo by Alfred Hermida 週に一度は色んな曲をチェックしてオフラインで聴けるようにしている。車で使用するiPhone6Plusは128GBなのでいくらでも落とせるので気楽にやっていたらもう1300曲になっていた。itunesで購入していたらもすごい金額になってい…

モチベーションを保つためにいろいろ試してみる

photo by oklanica 自分と納得のいかないことが続くとモチベーションもだんだんと急降下してくる。そうすると今まで普通にできていたことがひじょーに苦痛になる。そうなってくると悪循環に陥る。 日頃の仕事も面白く無くなってくるし気分も沈みがちになって…

布団の重ね方を変えてみた

photo by Moyan_Brenn段々と寒くなってきた信州、まだ本格的な冬ではないけれどもう外出する時はウルトラライトダウンは手放せない。昨日はインフルエンザ予防接種をしたりスタッドレスタイヤの交換を予約したりと冬に備えた行動が増えてきた。いつもの悩み…