50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2014-03-23から1日間の記事一覧

ネットバンクを本格的に使ってみて

今、銀行口座を7軒使用中。これは使いすぎだ、引越しが多いのでその他に地方銀行がいくつか、会社で経費用に使う口座とか、カード用に使うとか、スイミングスクール用にとたまに混乱する。手数料も馬鹿にならない。それで先日ソニー銀行を開設。ネット銀行だ…

【クッキング vol.1】サンドイッチ

今日はランチにサンドイッチを作った!昨日近所のリトルマーメイドでイギリスパンを買っておいたのだ。中身の具はコンビーフとキャベツの炒め玉子サラダ玉子サラダには冷蔵庫の残りのかに風味かまぼこときゅうりをトッピング。総料理時間45分パンは焼くかそ…

学生時代ずーーーっとビリだった俺がなぜ走る

運動会で いつも運動会で走ればビリだった。(厳密に言えば幼稚園から)最初のうちは自分なりに一生懸命に走った。でもいつも最下位、高学年にもなるとあきらめモードになりきちんと走らなかった。いつも比較してばかりいた。 でも... なぜか運動はしていた…

iPadの使い道

iPadを使う自宅にあった電波時計が壊れました。まあ貰い物でもう6〜7年使ったんだけどね。腕時計もfitbitをするようにしてからしなくなった、パソコンやiPhoneでみれば時間はわかるけどパソコンの近くにiPadを置いてあるので使わない時はiPadを時計替わりに…